専業主婦は悩みがいっぱいです

専業主婦の苦悩

Monthly Archives: 3月 2017

腸内環境を整えるダイエット

3月 22nd, 2017 at 9:48 AM » Comments (0)

私は、40代の主婦です。40歳を超えてから、脂肪の燃焼が悪くなかなか痩せませんでした。 ダイエットを始めたのは、1年前です。当時は164センチの56キロです。ややぽっちゃりしてみえます。中年になってくると背中にお肉がつきますが、私も背中がだんだん丸くなってきた頃でした。   ある日、電車に乗っていて、窓に映る自分を見た時、隣に30歳くらいの女性が隣に立っていたのです。若い女性と比べてはいけないと思うのですが、その時、あまりにも私が、おばさんって感じに映ったのです。 自分の年齢がわかっていてもショックでした。その日から痩せようと決意したわけです。   便秘ぎみだった私は、まずこの便秘をなおそうと考えました。友達が玄米がいいと言っていたのを思い出し、次の日から白米から玄米へと切り替えました。 最初は慣れないので、食べづらかったです。玄米食に切り替えてから、2週間目。体に変化が起きてきました。体が少し軽く感じて、お通じが一日2回でるようになりました。体重は500gとかそんなに減りませんでした。 続けること2カ月。まず便秘がなおりました。そしてもちろん、体重は2キロおちました。56キロあった体重は54キロになりました。   そして予想もしてなかった効果がありました。肌がきれいになってきたのです。こんなに私は肌が白かったかなと思うくらい、透明感のある肌になってきました。すごく嬉しかったです。 でも、玄米食はある程は体重が落ちますが、もう少し落としたいと欲が出てきました。 偶然にもその日テレビをみていると、骨盤の歪みが太るとか言っていたのを観たのです。骨盤体操というのをやっていました。足を肩幅に広げ、上半身を動かさずに骨盤を回す、右回り、左回り、前後と。 早速挑戦しました。できなかったです。   そして、その時、私はものすごいO脚だということに気づいたのです。いつもパンツばかりで脚の形なんて気にしたことがなかったのです。 真一に、この骨盤体操を右回り、左回りへ20日い回し、前後に20回と骨盤を動かしてみました。この時、本当に自分の体が硬くなっているのがわかりました。この体操は2週間くらい続けてみました。 そして、骨盤をなぜかぐっとしめたくなって腰に手をあててぐっと閉めてみました。そしたらボキッと音がしました。骨がぐっとおさまる感じでした。そしたらO脚がなおっていたのです。 膝と膝がくっつかなかったのですが、ピタッとくっつくようになったのです。それから、下半身デブで悩んでいたのですが、どんどん細くなったのです。   体重は52キロもでおちました。それ以上は本当に食事制限とかしないとおちないのかもしれません。が56キロが52キロになり、玄米で腸内環境を整え、骨盤体操で骨盤の歪みをなおしてダイエット成功したと思います。 ダイエットの前に、自分の体を知ることが近道なのかもしれません。 目標体重までいったら、次は脱毛をしようと思っています。少しずつキレイになれたら良いな~と思います。 ※脱毛はここで探しています⇒医療レーザー脱毛※新宿駅周辺の永久脱毛クリニック・安いのは? more »